かがやきタイム
遷喬小学校では、金曜日の朝に「かがやきタイム」を行っています。
この活動を通して、自他理解や自尊感情を高め、人と関わることの楽しさや親和性の高い集団を育成することなどをめざしています。友達の話を笑顔でうなずいて聴いたり、もっと聞いてみたいことを質問したりします。
7月7日、1年生は、先生と一緒に手順を確かめながら楽しく話したり質問したりしていました。高学年は5・6年合同で行いました。多くの児童が、話している友達を見て、うなずきながら友達の話を大切に聴いていました。
遷喬小学校では、金曜日の朝に「かがやきタイム」を行っています。
この活動を通して、自他理解や自尊感情を高め、人と関わることの楽しさや親和性の高い集団を育成することなどをめざしています。友達の話を笑顔でうなずいて聴いたり、もっと聞いてみたいことを質問したりします。
7月7日、1年生は、先生と一緒に手順を確かめながら楽しく話したり質問したりしていました。高学年は5・6年合同で行いました。多くの児童が、話している友達を見て、うなずきながら友達の話を大切に聴いていました。